dogdeco 伊勢丹新宿店のスタッフブログ

愛犬と新宿を歩く。
昨年末に、畑中。そして、今年に入って木原の2名が新しい仲間としてスタッフに加わりました。
今まで畑中はアパレルの世界で、木原は飲食の世界で活躍していました。

普段、お店の中で集中して販売をしていると割と小さな世界の中に閉じこもってしまいがちですが
外から入ってきた新しい二人は少し客観的な目線で仕事に取り組むアイデアがありました。

そして、木原のアイデアをさっそく実施することにしました。
その名も“愛犬と新宿を歩く”。

都心に愛犬と遊びに行くことは億劫なイメージがあるのですが
dogdeco伊勢丹新宿店を中心に考えますと
東には昔からの武家屋敷の名残がある四谷界隈、緑の多い新宿御苑。
北には古き良き江戸文化が残る早稲田、神楽坂の路地。
西には東京都庁などの近代建築、そして新宿中央公園。
南にはドッグランのある代々木公園。
などなど愛犬とともに楽しく時間を過ごせる場所が盛りだくさんなのです。

そこで大切なのはちょっとひと休みしたい。食事をしたいと思ったときに
愛犬とともに楽しめるカフェやレストランがあるかどうかということ。
そして、例えばちょっとお買いものという時にトリミングに預けるとか、
一時預かりをしてもらえる場所があるかどうかということ。
そんな近隣のお店の情報をマップにしていこうという取り組みです。

これからご賛同いただけるお店をリストアップし、
少しずつ、愛犬とともに新宿を歩ける楽しいマップ作りに励んでまいります。
f0219652_18222957.jpg

dogdeco伊勢丹新宿店   池田 功
by dogdeco-shinjuku | 2010-02-26 18:26 | 愛犬と新宿を歩く。 | Comments(0)
<< isetan onlineshop。 入荷しています。 >>